よくあるご質問

施工可能エリアについて教えてください

嶋岡工務店では弊社事務所から概ね90分以内の場所を施工可能エリアとして定めています。

  • 京都府中部、南部
  • 奈良県北部
  • 大阪府北部

上記以外の地域の方も条件等によっては対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

住みながらリフォームできますか?

住みながらリフォーム可能です。お客様の生活になるべく支障が出ないように工事を進めていきます。

家の間取り図をなくしてしまったのですが、リフォームに支障はありますか?

図面が無くても大丈夫です。弊社でお家を測らせていただくので、支障はないですよ。

マンションに住んでいます。リフォームは可能でしょうか。

マンションリフォームも可能です。ただし、管理規約で工事ができない場合や工事可能箇所の制限がある場合がありますので、確認した上で工事を進めていきましょう。

工事は何時から何時まで行いますか?

基本的には、8時から17時までです。工事状況やお客様のご希望によっては時間を変更いたしますので、ご希望がありましたら、遠慮なくご相談ください。

ちょっとの修繕でもいいですか?

大丈夫です!何かあったら、とりあえず「嶋岡工務店」に連絡しようと思っていただけることを目指しています。お気軽にご連絡ださい。

木造専門ですか?

木造以外にも鉄骨造や鉄筋コンクリート造など対応可能です。

リフォーム内容があまり決まってないですが相談してもいいですか?

大丈夫です。予算やお客様のライフスタイル、こんなのがいいというイメージだけでも結構です。一緒にリフォームの内容を決めていきますので、お気軽にご相談ください。

工事中は家にいないといけないですか?

外出や仕事に行ってもらって大丈夫です。お客様が家を空けられる際は弊社が責任を持ってご自宅をお預かりします。

見積は有料ですか?

無料ですので、安心してご相談ください。