室内が快適になって、これからが楽しみです

お客様の声 インタビュー

Q.リフォームのきっかけはなんですか?

ご主人 和室に内窓をつけていて、そっちは暖かいのにリビング側が寒いなぁと思って。そこからCMかインターネットで見たか忘れましたが、補助金があることを知って、見積してどれぐらいなのか確認して、それで思い切ってリフォームしたという経緯ですね。

Q.嶋岡工務店を選んでいただいた理由はなんですか?

ご主人 前回離れをしてもらった時にキッチンなどのちょこっとした追加工事をやってもらったりしたんで、その時に快くやってくれた。その時によく対応してもらったというのと、あとは他社にも見積もりをしたんですけど、そこと比較した時の金額ですね。

Q.リフォーム後の感想はどうですか?

ご主人 工事したのが4月頃で外は朝晩寒かった日もあったけど、家の中は暖かいなぁって感じがしました。これから夏になり、暑くなってきて、どのくらいエアコンが効くのか、冬になってどのくらい違いが出るのか楽しみです。あとは外の音が全然入ってこなくなりました。家の中が静かになりましたね。それとこれまでの暗いサッシの色から明るめの色にしたので、家の中の雰囲気が家具などと馴染んで明るくなりました。

Q.嶋岡工務店を利用した感想はどうですか?

奥様 いろいろと相談しやすかったし、LINEでやりとりできたので、見積りとかちょっとしたことでの要望とかを連絡しやすかったです。ちょっとしたことでわざわざ家に来てもらうのもなぁと思うので、LINEでのやり取りがスムーズでよかったです。あとはアフターについてもすぐに対応してもらえたので、よかったです。

Q.これからリフォームされる方へアドバイスはありますか?

ご主人 今後こうしたい予定があるとか、こんな補助金の情報があったら教えて欲しいとかを前もって工務店さんとかに言っておけば、情報をもらえると思うので、伝えといておいた方がいいかもしれないですね。あとは実際使ってみないとわからないこともよくあるので、一つの案だけではなくて、複数案出してもらえると、より想像がついて、できた時のギャップが少ないと思います。口コミを参考にすることもおすすめします、どこまで本当かということはありますが、参考になるとは思います

この記事へのコメントはありません。